忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


五目チャーハン 750円
ボリューム ★★★
価 格 ★★(2.8)
(* ̄(エ) ̄*) ★★★(3.5)

XO醤チャーハン 880円
ボリューム ★★★
価 格 ★★(2.5)
(* ̄(エ) ̄*) ★★★(3.4)

餃子(6個) 400円 
ボリューム ★★★
価 格 ★★★
(* ̄(エ) ̄*)★★★

今年の1月頃に行った北京飯店さんのチャーハンの画像です。五目チャーハンとXO醤チャーハンを頼んだのですが頼んでから10分しないウチにチャーハンが出てきて驚きました。(ハヤイ・・・∑(=゚ω゚=;) )味は違いますが、具はどちらも同じ感じです。
PR

コメットカレー&タイカレーハーフ&ハーフランチセット 880円
ボリューム ★★★★
価 格 ★★★★(880円でサラダ+スープ+デザート+飲物付は貴重!)
(* ̄(エ) ̄*)★★★★(4.7)

デザートもついてますYO!

コメットさんの1Fのレストランのランチです。前から何とな~く気になっていたので行ってきました。今回頼んだのはカレーですが、他にもパスタやハンバーグのランチなどもあります。
昔、スキーのロッジで食べたカレーが恐ろしくマズくてお腹を壊したという悲しい過去がある私は
正直、定食屋さんのカレーはあまり期待してなかったのですが(なら、何故カレーを頼むんだ('A`)クワッ!・・・という突っ込みを入れる。)この定食のカレーは手が込んでる感じで好きです。(* ̄(エ) ̄*)イイ!
(タイカレーの味がくまぽん家のカレーの味にちょっぴり似ています。コリアンダー入ってるけど)

最近、美味しいカレーを出すカフェやお店が多くて嬉しいデス。





ワタリ蟹のトマトクリームスパゲティ 840円(スープ付1000円)
ボリューム ★★(2.8)(育ちざかり?の男性にはちょっと物足りないかも)
価 格 ★★★
(* ̄(エ) ̄*)★★★(3.6)

モッツァレラチーズとトマトのスパゲティ(サラダ付) 740円 (スープ付900円)
ボリューム ★★★
価 格 ★★★
(* ̄(エ) ̄*)★★★(3.5)

サラダと+160円のスープ

カフェルパークさんでランチして来ました~。ワタリ蟹のクリームパスタは濃厚なワタリ蟹の風味たっぷりのソース。モッツァレラチーズのトマトスパゲティは変に味付けされていないシンプルなトマトソースにモッツァレラチーズがのっています。お店の中もモダンな感じです。



ヒレカツ定食 

ロースカツ定食 

お通しとおまけ

とんかつわたりのこあら店に行ってみました。こちらのお店はわたり本店の息子さんがやっているお店で店内は本店の和風のイメージとは違いやや洋風な造りです。メニューは本店とほぼ同じだったと思います。

住 所

山形県酒田市こあら2丁目17-12

電 話

0234-26-8287

営業時間

 

定休日

 

駐車場

有り

関連ページ

わたり 本店

甘さ あっさり ■■■□□ こってり
ボリューム ★★★
(* ̄(エ) ̄*) ★★★★(4.5)


甘さ あっさり ■■■□□ こってり
ボリューム ★★★
(* ̄(エ) ̄*) ★★★(3.9)

甘さ あっさり ■■■□□ こってり
ボリューム ★★★
(* ̄(エ) ̄*) ★★★(3.9)

ママの台所のお菓子です。スワンクッキーはコーンスターチが入ってるクッキーの様にキメの細かいサクサククッキーです。中に杏ジャム?のようなものが入ってます。スワンクッキーに山居サブレ・・・お土産に良さそうなお菓子ですねん。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]