忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ペペロンチーノ 750円

ボリューム ★★★
総 合 ★★★ (ちょっと辛めの味付けです。唐辛子は見た目ほど辛く無いので食べれます。)


ボンゴレ・ロッソ 850円

ボリューム ★★★
総 合 ★★★

マリノグランデさんに行ってきました。バレンタインデーの日に行ったからか、店内は若いカップルで賑わってました。ぺぺロンチーノは、ちょっぴりスープ状になっていて、唐辛子のピリリとした辛さとにんにくの旨みがジワ~と出ていて美味しかったです。ボンゴレロッソはトマトソースと書いてあったので頼みました。こちらもちょっぴり辛めの味付けで、美味しかったです。お店の人にオススメを聞いた時に、ティラミスが美味しいと言っていたので、今度試してみたいですのぉ。
PR


炒飯 680円

ボリューム ★★★
総 合 ★★★(3.5)


レタス炒飯 890円

ボリューム ★★★
総 合 ★★(2.5)(レタスが入っただけなので、もそっと安くてもいい気がしました。味は美味しいですよん。)


餃子 525円

ボリューム ★★★
総 合 ★★★(3.5)(専用のゴマダレが旦那さん絶賛!)

酒田市役所の前にあるオスコーに行ってきました。店内に入ると壁にいろいろなメニューの写真があって見入ってしまいました。(ナマコを炒めた料理の写真とか・・・)オスコー麺というメニューもあってかなり気になったのですが、何となく・・・やっぱりチャーハンを注文。(*´・ω・)
ウチの旦那さんは餃子のゴマダレ(?)にはまったらしく、帰りの車の中で、しきりにゴマダレの話をしておりました。

酒田市本町3丁目2-4 0234-26-0559 営業時間 11:30~14:00/17:00~23:00 定休日 火曜午後
駐車場 有


ランチサラダ290円 

ボリューム ★★★
総 合 ★★★

本日のパスタ

採りたて白菜キャベツと小海老のトマトソーススパ 980円 ※ドリンクバー付

ボリューム ★★
総 合 ★★★


三日間かけてじっくり煮込んだミートソースと茄子のスパ 1350円

ボリューム ★★
総 合 ★★★

穂波街道に行ってきました。ランチメニューと書いてあるパスタを頼んでみました。トマトソース大好きっ子なのでとりあえずトマトベースのものを注文。フンフン・・・お店の雰囲気もピザ用の釜も出来たりしてとってもイイ感じになってました。以前食べに行った時はサラダや飲み物が食べ放題のバイキングになっていたイメージがあったのですが、やめちゃったのでしょうか?ちょっと残念でした。料理は美味しかったです~。あくまで私個人の感覚で言わせて頂くと、ちょっとスパゲティ単品の値段にしては、この辺の地域の値段では高い気がしました。(農家レストランというと、もうちょっとリーズナブルなお値段で、気軽にボリュームたっぷりの野菜の料理が食べれそうな、そんな淡い期待をついついしてしまうとです。)(´・ω・`)お昼のセット・・・もうちょっとボリュームがあったら言うこと無いのになぁ。

http://www.honamikaido.co.jp/index.html

 


3000円コース

ボリューム ★★★★
総 合 ★★★(3.5)

千寿で忘年会しました~。千寿さんに行くのは初めてでしたが、お魚の刺身等、新鮮で美味しかったですのぉ。(* ̄(エ) ̄*)久々に皆でワイワイ食事をしたので楽しかったとです。

山形県酒田市大町8‐33 tel 0234-22-2333 営業時間 11:30~14:00//17:30~22:00
定休日 火曜日


三味そば 1300円   そば湯つき。


蕎麦のみでも食べれますが、3段ある蕎麦板のひとつを麦きりに変えてくれたりします。これだけでもかなりの量ですが、大盛りは250円増です。

麺 細■■■□□太 
コシ 弱■■■□□

ボリューム ★★★★(4.5)
価 格 ★★★(3.7)
総 合 ★★★★

勘生庵に行って、三味そばを食べてきました。画像の通りかなりのボリュームです。蕎麦も食べやすい二八そばでちょっと濃い目の美味しいおつゆと薬味と蕎麦を絡めて食べると美味しい~!デス。麦きりも美味しいですよん。蕎麦と麦きりをたっぷり味わえて、天ぷら三種に薬味のついたとってもお得感いっぱいのセットですのぉ。

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]