忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この間の岩手・宮城内陸地震で防災意識が高まり、我が家ではプチ防災ブームでございます。
そういえば、テレビで6月25日頃に東北地方に大地震がやってくると予言した方がいるみたいで、小学校や中学校では庄内で25日に大地震がやってくるという噂が広がったという話を聞きました。
いやいや・・・噂って恐ろしいですのぉ。('(ェ)`;)
ところで、災害に見舞われた時に何を持っていると役に立つかという話なのですが・・・

ラップを持っていると、皿を洗わずにすむし(水を使わない)トイレなどにも役に立つそうですよ~ フムフム
その他に笛(自分の居場所を知らせる)とか体を拭いたりいろいろ使えるウェットティッシュや靴や(ガラスの破片やらが散らばって危ない)着替えの下着や歯ブラシなどがあると便利との事。
あと、ちょっと切ないけれど自分の身元が分かるものを身につける事や家族の写真を持っている事も大切なのだそうで・・・(家族などが行方不明になった際に)





・・・・でも、便利だからと言ってあれもこれも詰めていると持ちきれない大きさになっちゃうんだよなぁ・・・( ̄(エ) ̄||| ボソ






PR



久しぶりにブログに顔を出してみました。( ̄(エ) ̄||| 2/29日だから何となく特別な気がして書いてしまったとです。これを機にまた、またーりズラズラと更新していこうかなぁと思います。



旦那様が、職場仲間と鳥海登山に行って来ましたよ~。

こ~んな景色や

こ~んな景色を撮ってきました。



今はちらほらと高山植物が咲いていて登山シーズンまっさかりです。

これは鳥海湖

なかなか観る事の出来ない頂上の風景デス。
今度は私も連れて行って貰いたいと思います・・・(* ̄(エ) ̄*)自然って素敵。

2007.4.11 の山居倉庫の様子。 ん~・・・爽やかですねぇ。

2007.4.19 の 光ケ丘公園 

船がライトアップされていい感じデス。

モグモグ・・・(↑色気より食気ラシイ。)

自転車でのんびり走っていたら見覚えのある物体が・・・

あ・・・

獅子舞・・・?!(何故こんなトコロニ・・・)∑(=゚ω゚=;)

まぁ・・・何といいますか

今年も庄内は平和です。


仙台のザ・モールに行ってきました。鳩がてくてくと駐車場の中を歩いてて可愛い~。(*´□`*)

あっちに歩いて行った・・・(*´ェ`*)

('A`)ピカッ!!(何見てるんじゃゴルァ!by鳩)
・・・ハゥ!目ガコワイ・・・・(゚ロ゚;)


たまたま目が光ってたから・・・ついつい・・・w
この頃、体調崩したり、仕事が忙しかったりでブログを書くのもサボり気味なのであります。(まぁ趣味のこっそり書いてるブログだから気が向いたら書けばええんだけどね。)でも、つい最近ちょっぴり嬉しい事がありまして・・・w
このブログを見た人がメッセを送ってくれたんです!(((((*ノДノ)キャー!嬉しいですねぇ。

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]