忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


清宝メン 650円
ボリューム ★★★(3.5)
(* ̄(エ) ̄*) ★★★(3.3)

ワンタンメン 600円
ボリューム ★★★(3.5)
(* ̄(エ) ̄*) ★★★(3.6)

清宝苑さんに行ってきました。清宝メンとワンタンメンを頼みましたが、オーダーしてからラーメンが出来るまでの時間が早くてビックリでした。清宝メンは軽く炒めて煮た玉子とキャベツが入っているラーメンで私は結構好きな味でした。ただ、ちょっぴりクセがあるのでハマる人はハマる駄目な人は駄目な味だと思います。
ワンタンメンも美味しかったです。出前もOKのお店です。

住 所

酒田市新橋2丁目25−19

電 話

0234-22-5655

営業時間

11:00~15:00 17:00~20:00 

定休日

月曜日

駐車場

有り

H P

無し
PR

醤油ラーメン【普通盛り】 550円

しおたまワンタンメン【普通盛り】 700円

更科さんに行ってきました。醤油ラーメンとしおたまワンタンメンです。麺の太さが選べます。手もみのちぢれ麺です。メニューが豊富なラーメン屋さんで、季節限定メニュー等いろいろやっています。アノ大物政治家も来店した事があるそうですYO!昔は出前などやっていましたが、今はやっていないみたいです。家族連れで行くのも良さそうですね~。



花鳥風月ラーメン(煮玉子付)  750円

花鳥風月ワンタンメン(ゆず塩) 680円

さぼっていた分をこっそり更新中・・・。[岩蔭|](エ) ̄)コソコソ・・・
ちまたで噂の花鳥風月のラーメンを食べて来ました~。花鳥風月ラーメンのゆず塩を食べましたが、とっても上品な薄味のスープにゆず塩の香りがフワ~・・・っと香って美味しかったです。

住 所

山形県酒田市東町1丁目3−19

電 話

0234-24-8005

営業時間

11:00~19:00

定休日

火曜日

駐車場

有り

H P

無し

ラーメン 600円
ボリューム ★★★(3.2)
総 合 ★★★

ゝ月ラーメン 700円
ボリューム ★★★(3.5)
総 合 ★★★

ゝ月さんでラーメン食べて来ました。初めてで、何を頼んだらいいか分からないので、とりあえず基本のラーメンを注文。旦那様はゝ月ラーメンを頼みました。ラーメンは魚ダシのきいた食べやすい味のラーメン。ただこのスープは好きな人と嫌いな人が分かれるかもなぁ・・・と思いました。ゝ月ラーメンもラーメンスープにバターが入ったちょっぴりクセのある味でこの味も好きな人と嫌いな人に分かれそうだなぁ。と感じました。まわりを見渡すと、いつもの常連サンといった人達がちらほら。ここのお店のラーメンは“お店の味”という感じより“家庭的なホッとする味”のラーメンだと、思います。(私は以外と好きな方かも)

住 所

酒田市千石町2-12-6

電 話

0234-22-3552

営業時間

AM10:00~PM20:00

定休日

木曜日 

駐車場

有り

H P

無し





中華そば 中 550円

ボリューム ★★★
総 合 ★★★


酒田市の千日堂そば屋さんに行ってきました~。蕎麦屋さんかな~と思ってブラリと入ったのですが、実はラーメン屋さんでちょっびり“ハメられたw”と思ってしまいましたが、店内のスープの美味しそうな臭いでもう頭はラーメンにすっかり切り替わってしまいました(* ̄(エ) ̄*)
注文したのは、中華そばの中盛り(550円)横に煮物のおまけまでついて何だかお得感があります。スープは少し濃い口の庄内のラーメン特有の魚だしだと思います。ちょっぴり個性的な気がしたので好きな人と嫌いな人が分かれるかも、お店の中は常連さんで賑わってました。店内は広々しているので家族で落ち着いて食べられるラーメン屋さんだと思います。

住 所

酒田市ゆたか1丁目6-8

電 話

0234-35-1870

営業時間

AM10:00~PM19:00

定休日

木曜日(祝祭日営業)

駐車場

有り

H P

無し
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]