忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ランチメニュー 990円 マルゲリータ

ランチメニュー 990円 マリナーラ

サラダとデザート【or飲物】

鶴岡市のGOZAYAさんのランチメニューです。ランチメニューはピザ+サラダ+デザート(または飲物)で990円です。焼きたてのピザが来たら何よりも先にピザを召し上がって下さい。と店員さんに言われて、夢中に食べてたら撮影を忘れて食べかけの皿を写す事に・・・orz
しかし、焼きたてのピザは本当に美味しいですねぇ~(* ̄(エ) ̄*)
PR





ランチセット00(サラダ+フォカッチャ付) マルゲリータ 980円
ボリューム ★★★
(* ̄(エ) ̄*)★★★(3.8)

ランチセット00(サラダ+フォカッチャ付) 本日のピッツァ 980円
(* ̄(エ) ̄*)★★★(3.8)

フォカッチャとサラダ 

穂波街道さんが生まれ変わってISCHIAというお店になりました。ワォ!ヽ(´・ω・`)ノ
お店の中にある薪窯でパチパチとピザを焼いてくれるのですが、香ばしい香りがうっすら漂っていい感じです。ランチセットは国産(北海道産)の小麦粉を使用したセットだと850円。ナポリから輸入したカプート社製の小麦粉を使用したセットが950円です。

住 所

鶴岡市羽黒町押口字川端37-7

電 話

0235-23-0303

営業時間

AM11:00~PM14:30

定休日

火曜日

駐車場

有り

H P

無し

 









1350 円 ランチセット (画像は無いですが、+飲み物もつきます。)
ボリューム ★★★★
総 合 ★★★★(4.3)

ラ・ルーチェでランチして来ました~。デザートと前菜がついてる1350円のセットの内容です。パスタとリゾットがついててボリューム満点。(*´ェ`*) しかもパスタに使っている肉みたいなものは砂肝だそうで歯ごたえがコリコリしててとっても美味しかったです。リゾットもちょっとクセのある(香草が入ってるのでしょうか?)お味でした。食後にハーブティーが来たのですがうっかり撮影するのを忘れてしまいました・・・。

住 所

酒田市あきほ町659-10

電 話

0234-23-1210

営業時間

L11:30~13:30(土日祝祭日は14:00迄)
D17:30~21:00(日曜日17:00~20:00)

定休日

月曜日

駐車場

有り

H P

無し











1.イワシのマリネ
2.マグロのタルタル風パスタ
3.牛肉のタルタル風パスタ※
4.庄内牡蠣のマッシュルームスープ※
5.はたはたの湯上げ
6.米沢の雪菜とパルマ産の生ハム
7.鱈のシラコとカブと黒トリュフのリゾット
8.猪のページュパスタ※
9.赤貝とつぶ貝等 のパスタ
10.フォカッチャパン
11.ハーブ塩(12のキジとじゃが芋のオーブン焼きにかける塩。)
12.キジとじゃが芋のオーブン焼き
13.デザート+飲み物
※魚が得意じゃない人がいると伝えたらお店の方でちゃんとメニューを考えてくれました。※はその人のメニュー(撮影協力して貰いますた。(* ̄(エ) ̄*)ムフ)

 鶴岡の超有名イタリアンレストラン“アルケッチャーノ”に行ってきました~。テレビ(情熱大陸という番組だったと思います。)で紹介されてから、全国的に有名になってしまい、予約無しではなかなか入れない人気店・・・料理の1品1品も、素材の隠れた魅力を最大限に生かすアートな一皿が多かったと思います。(←食通きどり・・・?!いやいや、そういうワケではなく素直にそう感じてしまいました。味の想像がつかない皿が多くて面白かったです。キジの肉を食べたのも初めて・・・-w-)今度は、ランチでパスタでものんびり食べたいですのぉ~。

住 所

山形県鶴岡市下山添一里塚83

電 話

0235-78-7230

営業時間

L11:45~14:00
D18:00~21:00

定休日

月曜日

駐車場

有り

H P

http://www.ques.co.jp/alchecciano/index.html

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]