忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






天気のいい日はテラスでご飯もいいですねぇ

中庭

おまけのせんべい カリカリしていて美味しいデス










仙台に遊びに行った際に立ち寄ったカレー屋さんケララハウスです。筍の入っているカレーと卵のカレーを食べました。筍のカレーはココナッツミルクがきいていてクリーミーな感じです。卵のカレーはコリアンダーが入っていてちょっとクセのある味です。(コリアンダーが嫌いな人はコリアンダー抜きで頼むこともできるらしいです。)この二つのメニューは、好きな人は好き、嫌いな人は嫌いと味の好みがくっきり分かれそうなメニューでした。( ̄(エ) ̄
ちなみに、私はここのカレーの味は結構好きデス
PR

鮭のムニエルチーズフォンデュ風   2415円【税込】

いわしのオーブン焼きバジルとガーリック風味  2415円【税込】



オードブル
パン(orライス 次々とおかわりはいかがですか?と店員さんが焼きたてパンを持ってやってきます。おかわり自由!)
スープ
サラダ
デザート
紅茶(orコーヒー)

仙台のサンマルクさんのディナーです。(* ̄(エ) ̄*)
夜に行ったらピアノの生演奏をしていて、何ともまったりゆったり贅沢な気分でお食事ができました。コース料理なのですが、次々と出されるパンをついつい頬張って食べているとパンだけでお腹いっぱいに・・・(*ノ(ェ)ノ)キャッ とっても素敵なお店です。



シーザーサラダ 920円

トマトとにんにくのスパゲティ アーリオアーリオ 1000円

フレッシュトマトとアンチョビのスパゲティ 960円

食後の飲み物

こちらも、仙台のザ・モール内にあるカプリチョーザでお食事してきました。さすが、カプリチョーザ味が安定していて美味しいです。東京のカプリチョーザでイカスミのスパゲティを食べたときも美味しかったっけなぁ・・・(←7.8年前の話をしているワタシ)勢いでサラダも注文してみたけれど、結構パスタの量が多いのでパスタだけでお腹いっぱい・・・考えてみるとシーザーサラダの920円はちょっといらなかったかなぁ~ なーんて言いながら食べてました。⊂(_(ェ)_)⊃。。o(満腹・満腹)





カレーランチ 980円

大好きなルピシアのカフェでランチしました。カレーランチというのを頼んでみたのですがカレーが結構本格的でスパイスが効いてて美味しい~お茶もさすが専門店!美味しい~!(しかもポットなので嬉しい~。)(*´ェ`*)

カルボナーラ 730円

海の幸トマトスープパスタ 820円

Bセット 320円

仙台長町のザ・モールの中にある生麺パスタの店コパンに行ってみました。生麺パスタというだけに確かに食感はちょっとモチモチした感じのパスタだったと思います。乾麺には無い食感!というのを期待してましたがそんなに普通のパスタとは変わらない(気づかない程度のモチモチ)感じで食べやすかったです。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]