忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


三元豚のロースカツ膳 850円
ボリューム ★★★(3.6)
価 格 ★★★(3.8)三元豚と考えると安いかも
(* ̄(エ) ̄*) ★★★

三元豚のヒレカツ膳 850円
ボリューム ★★★(3.7)
価 格 ★★★(3.7)三元豚と考えると安いかも
(* ̄(エ) ̄*) ★★★

アイアイ平田さんの中にある食堂南麓さんの三元豚のロースカツ定食とヒレカツ定食です。どちらも結構ボリュームあります。
PR





豚ポン定食 840円
ボリューム ★★★(3.3)
総 合 ★★★★(とってもヘルシー(⊃(ェ)⊂))

味噌カツ定食 950円
ボリューム ★★★★
総 合 ★★★★(本場名古屋の味が味わえますYO)

知らぬ間に駅裏のあたりに出来ていた、ちょっと気になるお店“キッチンさとう”に行って来ました~。店内は明るくて綺麗で家族づれやカップルや友達同士など、気軽に行けそうな雰囲気です。メニュー表を見ると、写真入りで料理が見れるのでとっても選びやすくて良かったです。メニューのオススメ商品に本場名古屋の味“味噌カツ”と書いてあったので、味噌カツ定食と豚ポン定食を注文。味噌カツのタレは甘しょっぱい味噌ダレが柔らかめのカツの衣に馴染んで美味しい~ヽ(*´□`*)ッ
小皿に3品の野菜の付け合せがついてきたのもとっても嬉しかったです。他のメニューも今度食べてみたいデス。

住 所

酒田市駅東2-14-7

電 話

0234-23-2612

営業時間

AM11:30~PM14:00 PM17:00~PM21:00

定休日

水曜日 

駐車場

有り

H P

無し


ナポリタン 600円
ボリューム ★★★(3.4)
総 合 ★★★(3.8)(イタリアンレストランで出すスパゲティという感じではなく、麺は柔らかめでトマトとソースと魚肉入りの昔ながらの洋食屋さんのスパゲティって感じです。)



日替わり定食 750円

ボリューム ★★★★
総 合 ★★★(3.8)(夜のメニューの中では、日替わりセット内容的に一番お得な気がします。)

キッチンはっとりに行って来ました~。お店の中はアットホームなイメージで“いらっしゃいませ~!”とおかみさんや厨房のコックさんがニコニコと気持ちよく迎えてくれます。この日頼んだのは、日替わり定食とナポリタン(ナ~ポリタン♪フンフン)日替わり定食はチャーハンと唐揚げと味噌汁がついて750円。ボリュームも結構あります。あと、ナポリタン!この間、旦那様が頼んだときに、この懐かしい感じの味のデミソースと魚肉に妙にハマってしまいすかさず注文。
季節限定料理で、初夏限定“孟宗汁”400円。秋限定“いも煮汁”400円。冬限定“モツ煮汁”400円。“ちゃんこ風鍋”1000円(一人前)もあります。

住 所

山形県酒田市亀ケ崎6丁目8-21

電 話

0234-24-7689

営業時間

AM11:00~PM9:00
月曜日のみAM11:00~PM2:00.

定休日

不定休

駐車場

有り

H P

無し



鶏の竜田揚げ膳 900円
ボリューム ★★★★
総 合 ★★★(3.8)



牡蠣フライ定食 900円
ボリューム ★★★★
総 合 ★★★(3.8)

とりみ亭で昼ごはんを食べて来ました。最初に支払いを済ませるお店っぽかったので、お店の中に張られているメニューを頼んで席につきました。席に着くとメニュー表が置いてありそれを何となく読むと・・・あらまぁw もっとメニューがあったのね!という感じでした。季節限定の鮭いくら丼(1200円)とかとりみ定食とかも美味しそうだったので今度行く機会があったら頼んでみたいですねぇ。-w-)

住 所

山形県飽海郡遊佐町吹浦西浜2-70

電 話

0234-77-3334

営業時間

L:AM11:30~PM14:00 D:PM17:00~PM20:30

定休日

第2・第4月曜日 (夏期間は月1回)

駐車場

有り

H P

無し


焼き餃子定食 800円

ボリューム ★★★★(ご飯の量が凄い!このご飯の量なのに、「おかわりいかがですか~?と聞いてくれます。」)
総 合 ★★★★(ウン!餃子が美味しい~ヽ(*´□`*)ッ )


水餃子定食 850円 

ボリューム ★★★★(男性の茶碗と分けているのか、こちらは焼き餃子定食よりもちょっと小さめの茶碗、でもご飯はたっぷりです。)
総 合 ★★★★(ウンウン!餃子が美味しい~ヽ(*´□`*)ッ)

庄内町にあるぎょうざ館さんに行ってきましたよ~。昔は一本向こうの通りに建っていた様な(記憶違いだったらスミマソ・・・)記憶があったのですが、今は庄内余目病院の裏手あたりにあるんですね~@w@;焼き餃子定食と水餃子定食を注文。餃子は手作りの皮がちょっぴりモチモチっとしてて皮の厚さもいい感じで美味しいです。(手作りの皮ならではの美味しさですのぉ・・・)ご飯もこんもりと盛られていてボリュームも満点です。お店のおかみさんが、ニコニコとご飯のおかわりやお茶のおかわりを聞いてきてくれたりしてとても有難かったです。

庄内町松陽1丁目3-2 tel 0234-42-2995

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]