忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パスタセット 980円 (本日のパスタ【5種から選択】+飲物+サラダ+スィーツ)
こちらは 生ハムペペロンチーノ
(* ̄(エ) ̄*)★★★(3.9)

パスタセット 980円 (本日のパスタ【5種から選択】+飲物+サラダ+スィーツ)
こちらは 庄内豚のミートソース
(* ̄(エ) ̄*)★★★★

パスタセット 980円+100円(本日のパスタ【5種から選択】+飲物+サラダ+スィーツ)
こちらは エビクリーム
(* ̄(エ) ̄*)★★★★

パスタセット 980円 (本日のパスタ【5種から選択】+飲物+サラダ+スィーツ)
こちらは イタリア野菜のカポナータ
(* ̄(エ) ̄*)★★★

サラダと飲物(ブレンドコーヒー)

飲物(オリジナルジンジャエール)とスィーツ

うーん、この間閉店してしまったみたいなのですが、イタリアンレストランオーシャンの情報を思い出として残します。パスタランチ980円!もう食べれないのか~と思うとちょっぴり残念デス。
PR



そばむぎきり二味盛り 580円
麺 細■■■□□太 
コシ 弱■■□□□

ボリューム ★★★(3.8)(580円でこの量はお得!)
総 合 ★★★(3.2)

車でブラブラしていたら、新しいお店ができていたので行ってみました。そば処“ゆう”さんです。そば・麦きり二味盛りセットです。580円でこのボリュームは嬉しいですのぉ。天ぷらの盛り合わせも400円でつける事もできます。

住 所

酒田市亀ヶ崎4-18-5

電 話

0234-26-9099

営業時間

11:00~14:00 17:00~23:00

定休日

月曜日

駐車場

有り

H P

無し






生姜焼き定食 630円
ボリューム ★★★(3.2)
総 合 ★★★(3.5)(630円でこの位食べれるのはお得かも)

ん~・・・最近は行ったお店の料理をついつい写真にしてしまう私デス。これは、南ジャスコのフードコートの中に新しくできたお店、“夢味庵”さんの生姜焼き定食の写真です。ここのお店は店員さんがとっても親切で笑顔がいいんですよね~。ソフトクリームのハーフサイズも売っていて、ちょっとだけソフトクリームが食べたいという時にはオススメですよ~。

住 所

酒田市あきほ町120-1

電 話

0234-21-1400

営業時間

9:00~23:00

定休日

年中無休 

駐車場

有り

H P

http://www.aeon.jp/jusco/sakataminami/











パンか五穀米ライス(選べます)

スープか味噌汁(選べます)



お値段はちょっと不明ですが、夜のコース

お盆の期間に、静岡にいる弟が実家に帰って来たので、鵜渡幸さんに行って久々に家族でお食事会をしてきました~。ここは、和室と鉄板で肉を焼いて食べさせてくれる部屋(洋室)があるのですが、今回は和室の方で食事させて貰いました。お盆の期間という事もあってか、お店の中は混んでいて繁盛しているみたいでした。
玄関の先のロビーには、スタッフさんの写真やオーナーさんのほのぼのとした写真が飾られていていい感じでした。お昼のランチは1500円~でやってるみたいなので、機会があれば行ってみたいです。

住 所

酒田市あきほ町663-8

電 話

0234-22-5620

営業時間

AM11:30~PM13:30 PM17:00~21:00

定休日

水曜日

駐車場

有り

H P

無し



五目チャーハン 750円
ボリューム ★★★
総 合 ★★★(3.8) 具財が沢山入って美味しかったです~。

カニ玉ご飯 750円
ボリューム ★★★
総 合 ★★★(3.5)

餃子 450円
ボリューム ★★★
総 合 ★★★(3.2)

孫悟空酒家で食事して来ました~。このお店は駅裏の“開かずの踏み切り”(←とか言われているらしい・・・一旦電車が通ると、ある時間帯に限り結構長いこと待たされるらしいです。え~・・・どの位有名なのかは謎デス。)のすぐ近くに建っている中華料理屋さんで、踏み切りで待たされている時にずっと気になっていました。

今回注文したのは、五目チャーハンとギョーザとカニ玉ご飯。五目チャーハンはハムや海老やグリンピース等が入っていてご飯はややさらさら目で美味しかったです。かに玉ご飯はフワっとした玉子に餡が包んでいる感じでは無くてカッチリ焼かれた玉子に餡がかけられていていてそれが妙にマッチしていて美味しかったです。夜のお店の照明がやけに暗い感じがしたので、もそっと明るかったら良いのになぁ・・・と思いました。
鍋の季節には鍋焼きうどんとか出していて結構美味しいという噂を昔聞いた事があるので今シーズンもやっていたら行ってみたいな~と思いました。

住 所

酒田市浜田2-11-22

電 話

0234-23-0387

営業時間

11:00~14:00 17:00~23:00

定休日

月曜日

駐車場

有り

H P

なし


  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]