忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




サグチキン 1200円 +プレーンナン 350円   
ボリューム ★★★
総 合 ★★★(カレーとナンはとっても美味しいけどちょっと高いかなぁ・・・)

チキンマサラ 1100円 + サフランライス 300円
ボリューム ★★★
総 合 ★★★(美味しいけどやっぱりちょっと高い気がする・・・)

R7号線沿い、元“もっけだの”さんがあった所にスパイスマジックというインド料理店が出来たので8/3に行って来ました~!ヽ(´・ω・`)ノ 店内はインドのサリーを来た綺麗なインド人のお姉さんが水やメニューを持ってきてくれて異国情緒あふれる雰囲気デス。サグチキンはほうれん草とチキンが入ったカレーなのですがとっても食べやすくて美味しかったです。(日本人がすんなり食べれるクセの少ない味の様な気がします) チキンマサラも味見させて貰いましたがちょっとピリっと辛かったけれど(辛さは選べて中辛にしてました。)美味しかったです。実は辛いものが苦手な友人も同席していてパンプキンカレー(1200円)を甘口にして頼みましたが、美味しいと言って普通に食べてました。ただ、残念なのがお値段・・・うーん一回の食事でこの内容で1500円位払うのはお財布がちょっとリッチな時じゃないと行けないなぁ・・・(ボリュームは女性だと普通、男性で結構食べる人はこの量では足りないと思うので+1品頼んだ方がいいかも)ランチは700円~してるみたいなので、ランチオススメです。

PR


レモンスカッシュ 500円
ボリューム ★★★
総 合 ★★(2.9)(氷が入ってたのですが、飲み物が恐ろしくヌルかったので0.1ひいてしまいマシタ)

アセロラドリンク 500円
ボリューム ★★★
総 合 ★★★(2.9)

特製焼きそば 580円
ボリューム ★★★
総 合 ★★(2.9)

スィートチリチキンバーガー(700円)+サラダとポテトのセット(150円)
ボリューム ★★★(3.8)
総 合 ★★★(3.6)(このボリュームにびっくり!ハンバーガー美味しい~。)

フィッシュバーガー(700円)+サラダとポテトのセット(150円)
ボリューム ★★★(3.8)
総 合 ★★★(3.7)(このハンバーガーのボリュームにウットリ・・・もちろんとっても美味しいです~。)

サラダ

国道7号線沿いに建っている元エステ跡地にできたカフェ&バー、フィリップに行って来ました。お店の客は常連さん2.3人と私達夫婦だけでちょっとドキドキしながら入店。お店の雰囲気はアメリカのバーの様なお洒落な雰囲気デスヨ。ニコニコしながらお兄さんがメニューを聞きに来てくれ、とりあえずソフトドリンクを頼んで~という雰囲気につられて注文。あと特製焼きそばとハンバーガーも注文してみました~(* ̄(エ) ̄*)ウフフ
ハンバーガーは+150円でポテトとサラダがつくみたいなのでセットにして注文。出てきたハンバーガーのボリュームにびっくり。ハンバーガー、とても美味しかったデス。ただ、注文してから私達しかいないのに1時間くらい待たされちゃったのでちょっと疲れたカモ。
夜のこのお店は家族や夫婦で食事に行く雰囲気のお店では無いと思うので(常連の人がダーツとかしていたり、カウンターがキラキラしていて、お酒が似合う感じです)ランチとかしていたら、時間がある時にのんびりランチしに行きたいな~と思います。


セットにつくサラダ(二人分)

グラタンセットのパン+ベーグル 単品140円

フレッシュトマトとベーコンほうれん草セット セットA(ドリンク+サラダ+おまけ) 850円
ボリューム ★★★(3.5)
総 合 ★★★(3.6)

彩り野菜のヘルシーグラタンセット Aセット(パン+サラダ+ドリンク) 850円
ボリューム ★★★(3.5)
総 合 ★★★★(こんだげ食べれるなんばいいよのぉ~。(←何故か庄内弁))
 
ドリンクのハーブティ(ポットに二人分入ってます。)おまけのプチデザート

酒田にある雑貨屋、La`casa(ラ・カーサ)さんの中にあるカフェでお食事して来ました。雑貨屋さんの横にくっついてるカフェだしね~等と思うなかれ・・・以外と本格的なカフェで飲み物の種類も豊富で、デザートもランチも美味しいのでありマス。(* ̄(エ) ̄*)雑貨を見て、そのままお茶して、帰る・・・いいですねぇ~。

住 所

酒田市ゆたか2丁目15-1

電 話

0234-35-0211

営業時間

AM10:00~PM21:00

定休日

おそらく年中無休?

駐車場

有り

H P

無し



紅茶とケーキのお得なケーキセット 600円
※紅茶はダージリン、アッサム、ニルギリ、ウバ、ヌワラエリア、ティンブラ、キャンディ、キーモン、アールグレイ、ケニアの中の一つを選べますよん。

ボリューム ★★★★(600円でこんなに楽しめるなんて素敵・・・(*ノДノ)という事デ。)
総 合 ★★★★(確かにお得なセットだ~)


コアントローティー 380円
オレンジリキュールの香りがする紅茶。

ボリューム ★★★
総 合 ★★★(3.8)(横にビスケットがちょこっとついてくるのがウレシイ。紅茶もいい香り。)

ラストリーフでお茶してきました。ここは酒田にあるとっても素敵な絵本屋さんなのですが、奥が喫茶スペースになっているとです。紅茶とケーキのお得なケーキセットとコアントローティーを頼んでみました。ん~・・・ここの紅茶はこだわって入れてくれるからかな?紅茶が美味しいです。(*´ェ`*)ポ 茶葉も量り売りしてるみたいですよ~。嬉しいですのぉ。

住 所

酒田市亀ヶ崎3-7-2

電 話

0234-22-7731

営業時間

 

定休日

 

駐車場

有り

H P

無し



ペペロンチーニ 735円

ボリューム ★★★
総 合 ★★★(3.5)


シェフの日替わりオススメパスタ 800円~

ボリューム ★★★
総 合 ★★★

酒田の中町の方にあるラ・マンマさんに行ってきました。ここは、共同浴場の爽やか(元、ゆうゆう)の道路を挟んで向かい側にもお店がありますね-w-この前、車で通り過ぎた時に“とんかつ”と書いてある看板も見たような気もするのですが・・・⊂(_(ェ)_)⊃。。oO(トンカツも始めたのでしょうか・・・ん~・・・謎デス。)その話はさておき、ペペロンチーニはこってりニンニクがよく効いた、やや濃い目の味デス。この日のオススメのパスタも具がゴロゴロ入っていて美味しかったです。店内がお洒落な感じなのでデートなんかで行くのも良さそうなお店ですのぉ。

住 所

山形県酒田市中町2-1-3

電 話

0234-26-4082

営業時間

L11:00~14:00
D17:00~23:00

定休日

無休

駐車場

有り 5台

H P

無し
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]