忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ピリ辛チャーハン 650円
ボリューム ★★★(3.7)
価 格 ★★★
(* ̄(エ) ̄*) ★★

天津飯 
ボリューム ★★★
価 格 ★★★
(* ̄(エ) ̄*) ★★

餃子 
ボリューム ★★★
価 格 ★★★
(* ̄(エ) ̄*) ★★★

酒田市の如意さんの向かいにある中華料理店“彩華”さんでご飯食べてきました。
ピリ辛チャーハンはコーンや辛味調味料がいろいろ入っていて個性的な味だった様な気がします。(←好き嫌いはくっきり分かれそうな味だと思いました。)天津飯は主人が頼んだのですがこれも上に乗ってる餡が白くて珍しい味でした。
PR

ふんわり玉子の天津飯 980円
ボリューム ★★(2.8)
総 合 ★★★(3.2)

具沢山紅虎五目チャーハン 980円
ボリューム ★★★
総 合 ★★★(3.4)

鉄鍋棒餃子 520円
ボリューム ★★★(3.6)
総 合 ★★★(3.3)

三川ジャスコの中にある中華料理店、紅虎餃子房さんに行って来ました。ここは三川ジャスコが出来てから一回入店したきりで全然行っていないお店だったのでちょっと気になってマシタ。何故今まで入らなかったかというとチャーハンが980円はちょっと高いかな~・・・と正直思っていたから、でも注文して来たチャーハンの具を見るとなるほど~海老やら、蟹やら高菜やら本当にいろいろな具が入ってる!980円位する内容かも( ̄(エ) ̄; 天津飯もいろいろと具が入っていて美味しかったです。天津飯のボリュームは女性ならこれでいいかな~と思える量。成長期の男性?!はもう1品頼んでもいいカモです。

住 所

山形県東田川郡三川町大字猪子字和田庫128-1ジャスコ三川ショッピングセンター

電 話

0235-68-1681

営業時間

平日 11:00 - 22:00 (L.O.21:00)
土・日 9:00 - 22:00 (L.O.21:00)

定休日

おそらく三川ジャスコと同じく無休

駐車場

有り

H P

無し



五目炒飯 750円
ボリューム ★★★
総 合 ★★★(3.2)

あんかけ焼きそば 800円
ボリューム ★★★
総 合 ★★★(3.6)

焼き餃子 500円
ボリューム ★★★
総 合 ★★★(3.7)(肉汁がジュワー・・・ジューシーな餃子でした。)

以前からちょっと気になっていた中国料理店、静香苑さんに行ってきました。中町を散歩している時に看板があったのでどんなお店なのかな~?と思っていたのですがN151ビルの1Fにあったんですねぇ。お店に入ってみると中国しゃぶしゃぶあります!という張り紙が・・・お、美味しそう・・・。でも、やっぱりいつもの様にチャーハンと餃子を注文。餃子は中がジュワッとジューシーであんかけ焼きそばもいろいろな具が入っていて美味しかったです。いつか中国しゃぶしゃぶも食べてみたいですねぇ。

住 所

酒田市中町3丁目3-1

電 話

0234-24-0777

営業時間

AM11:30~PM14:00 PM17:30~AM2:00 

定休日

月曜日

駐車場

有り

H P

無し

五目チャーハン 750円 (デザート付き?)
ボリューム ★★★(3.4)
総 合 ★★★(3.3)




餃子 300円
ボリューム ★★★
総 合 ★★★★(安くて良心的!) 

桃花苑さんでチャーハンを食べて来ました。餃子も5個で300円なので一緒に注文。チャーハンを食べてたら後から店員さんがニコニコしながらデザートを持ってきてくれました。チャーハンを頼むとついて来るのかな?嬉しいですのぉ。お会計をする時に気がついたのですがコーヒーなんかもセルフで飲めるみたいでした。そういえば、昔から気になっていたのですがここのお店の看板って“酒田で3番目にウマイ店”って書いてあるんですよねぇ。どうして3番目なのだろう・・・うーん、どうしてなのか今度何となく聞いてみようかなぁ・・・。

住 所

酒田市千石町2‐15‐33

電 話

0234‐24‐3258

営業時間

11:00~20:00

定休日

水曜日(祝祭日営業)

駐車場

有り 10台

H P

無し


他人丼 600円

ボリューム ★★★★
総 合 ★★(2.8)


半チャンラーメン 800円

ボリューム ★★★★
総 合 ★★★ 

県立日本海病院の裏にある悟空に行きました。チャーハンを食べようとしたのですが、お昼で売れきれた~と、言われたので他人丼と半チャンライスを何となく注文してみました。ラーメンの味は酒田独特の魚ダシのあっさりラーメンです。量も結構多いという人に合わせて-50円でご飯を少なめにしてくれるみたいです。ボリュームが結構あってお腹いっぱいになりました。

酒田市大宮町1-2-12 tel 0234-24-1659 営業時間11:30~15:00/17:00~20:00 定休日 火曜日

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]