忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハンバーグ(150g)&カットステーキ(80g)  1340円 

ボリューム ★★★(3.5)
総 合 ★★★(3.6)


12月のディナーメニュー 大人のお子様ランチ 1430円

ボリューム ★★★★
総 合 ★★★(3.7)

喫茶店ロビンに行ってきました。大人のお子様ランチと書いてあったので何となく頼んでみましたが・・・むふぅ・・・!本当にお子様ランチっぽいです。オムライスに旗が付いててちょっぴりドキドキしてしまいました。旗は付いててもオムライスの卵はしっかりふわとろ卵だし、パスタの味もハンバーグの焼き加減も良かったです。
結構ボリュームもあったのでお腹いっぱいになりました。

酒田市こあら1丁目4-6 tel 0234-24-1866 営業時間 10:00~21:30 ランチ11:30~14:00
駐車場 20台

PR


日替わりランチ 1050円        ※+500円でオードブルがつきます。
ボリューム ★★★(3.8)
価 格 ★★★★
総 合 ★★★★(このセット内容でこのお値段、満足ですじゃ。)

西洋割烹花月さんに行き、久々にランチしてきました~。画像の通り、このボリュームでこのお値段です。お得ですの~。しかも、お料理も手がこんでいて美味しいとです。(*´ェ`*)ポワーン 女性限定(先着10食。予約不可)のシェフおまかせコース(2100円)も人気みたいなので機会があったらチャレンジしてみたいですのぉ。ランチの時間は人気店の為、とても混むので、行ってみたい方は予約を忘れずに・・・!(実は予約席でいっぱいで、食べれなかった事が・・・w)お店の雰囲気もいいので、デートなんかで行くのもいい店ですのぉ。

住 所

酒田市こがね町2-6-10

電 話

0234-40-7888

営業時間

L11:30~14:00
D17:00~21:00

定休日

水曜日

駐車場

有り

H P

http://www.kagetsu-sakata.com/


クリームコロッケカレー  787円 

ボリューム ★★★★
価 格 ★★★
総 合 ★★★                        


スープカレー (チキンとたっぷり野菜) 892円

ボリューム ★★★★
価 格 ★★★
総 合 ★★★

久しぶりにカレー屋、ALBAさんに行ってきました。ALBAさんは現在の店舗の前は酒田駅前にあったのですが、ちょうどその時代、管理人は高校生で学校の帰り道とか友達とよく食べに行ってた、何かと思い出深いカレー屋さんです。(あ・・・歳がバレる・・・)ここに行くと何だか青春?!(笑)の味がするので今でもたまに行きます。メニューは本当に沢山あってカレーの他に、ピラフやパスタやグラタン等もあります。今回はスープカレーを頼んでみました。相方はクリームコロッケカレーです。スープカレーは野菜がゴロゴロ入っていて凄くヘルシーな感じです。ただスープが辛いので辛いの苦手な人には向いて無いメニュー。ご飯多めなのでこんなにご飯が食べれないよ~・・・という人はご飯の量も調節できるみたいなのでオーダーする時に頼むといいです。(頼んでから柱に書いてあるのを読んだので私は頼みませんでしたが^^;このサービス嬉しいですよね~)

http://www.kitaboshi.com/gourmet/b/alba/index.html


食後のハーブティー

ボリューム ★★★
価 格 ★★★
総 合 ★★

最近、写真は撮ってるもののブログ書くのサボり気味だったりしまつ。これは、酒田市の喫茶店ル・モンド1200円~のプレートです。デザートなんかもいろいろ美味しそうなのがメニュー表に書かれててちょっと気になりました。

Bセット (お魚メインセット)

ボリューム ★★★                                                             価 格 ★★★                                                                   総 合 ★★★(3.8)

自宅を改装して作った洋食屋さん。住宅街の中にお店がポツンとあり隠れ家っぽい店です。以外とリーズナブルなお値段で美味しい洋食が味わえます。この日に頼んだのはお魚メインのBセット(ちょっと値段がおぼろげなのですが1500円とかその位だったと思います。)前の日に旅館に泊まって刺身やらなんやら食べたから本当は肉でもいいな~とも思ったのですが“庄内浜でとれた〇〇”とかそういうのに弱くて・・・ついつい魚を選んでしまいました。あっさりとした柑橘系のソースが魚と絡んで美味しかったデス。

住 所

酒田市高見台1-16-3

電 話

0234-31-1731

営業時間

L11:30~14:30
D17:30~21:00

定休日

月曜日

駐車場

有り

H P

無し

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]