忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アラジンスパゲティ 800円

ボリューム ★★★
総 合 ★★(2.7)


エビグラタン 700円

ボリューム ★★★
総 合 ★★★

パレットに行ってきました。ここの喫茶店は静かな住宅街にポツーンと建っている、感じの良い喫茶店です。昔からある倉をリフォームして作った喫茶店なのだとか・・・。飲み物やデザートも結構あるので、デートなどでお茶したりするのもいい場所だと思います。

PR


オムライス(和風あんかけソース味、味噌汁、サラダ付き) 800円

ボリューム ★★★
総 合 ★★★(3.6)


オムライスグラタン 750円 +ミニサラダ(orデザート)、紅茶(orコーヒー) 300円

ボリューム ★★★
総 合 ★★★★

ヴィヨンに行って来ました。ここの喫茶店は私の子供の頃からずーっとある喫茶店で、ギャラリーなんかもしております。ヴィヨンという店名も15世紀のフランスの詩人、フランソワ・ヴィヨンからとっているらしいです。おしゃれですのぉ。今回頼んでみたのはオムライスの和風あんかけソースとオムライスグラタン。和風あんかけソースのオムライスはご飯にしその葉を細かくしたものが入っていて、それが和風のあんととても相性が良くて、とっても美味しかったです~。あと、オムライスグラタンもグラタンの中にオムライスというのが、何やらウチの旦那さんのツボにハマったらしくしきりに「ウマー!」と言っておりました。-w-庄内町にあるまごころさん(←こちらも、紹介しております。)も、同じオーナーさんが経営しているらしいです。

酒田市千石町2丁目11-15 0234-24-8300 営業時間 11:00~22:00(日、祝日は21時まで) 定休日 月曜日 駐車場 有り


カシスのソーダ 525円

 


パスタかスープが選べます。こちらはパスタ


メインは 魚料理か肉料理を選べます。こちらは魚料理

 
飲み物は紅茶かコーヒーを選べます。
シェフのおすすめコース 2100円

ボリューム ★★★★(4.5)
総 合 ★★★★(4.5)

酒田市のマロンドボアに行ってきました~。クリスマスという事もありお店の中は若いカップルがいっぱいデシタ。2100円なのにこの量、凄いですのぉ~。パスタも本当に美味しかったし(スープも美味しいですYO)幸せな時間を過ごせました・・・。ヽ(*´□`*)ッ ポワーン・・・ お昼のランチもお得で美味しいのでオススメですよん。^^

酒田市みずほ2丁目1-10 tel 0234-24-6214 営業時間 11:30~14:00/17:30~21:00 駐車場有り


小さなコースメニュー A     かわいいスパゲティ


小さなコースメニューA   グラタン (ドリア等も選べます。)
選択するものでちょっと値段が変わります。こちらのメニューは 1620円

ボリューム ★★★★
総 合 ★★★★(4.7)野菜が好きな人にはたまらない!


小さなコースメニュー B   プチグラタン


小さなコースメニューB カレー
選択するものでちょっと値段が変わります。こちらのメニューは 1820円

ボリューム ★★★★
総 合 ★★★★(カレーは辛いので辛いのが苦手な人は注意!)


※小さなコースメニュー A B 共通。


デザート※小さなコースメニュー A B 共通。
ミルフィーユ と オレンジハーブティ (※紅茶はアッサムorアールグレイも選べます。)

久しぶりにシュディオークに行ってきました。有機野菜を使った野菜たっぷりの料理を出してくれるレストランです。ここのグラタンはいろいろな野菜がゴロゴロ入っていて美味しいですよ^^(しいて・・しいて言うなら私は薄味好みなので、もそっとグラタンのホワイトソースの塩加減が薄いと嬉しかったりシマス。)あと、ここのミルフィーユ!夢に出てくるくらい好きです。(*ノДノ) 人気のお店でたまに入れない事もあるので、行ってみたい方は予約をオススメします。

http://syounaimeguri.com/omise/shadyoak.htm


日替わりランチ 750円

ボリューム ★★★
総 合 ★★★


食後のコーヒー

酒田市のアムールでランチして来ました。店の雰囲気はアジアン雑貨とアメリカンな雑貨が入り混じっていて何となくその雰囲気が店内にマッチしていて独特の雰囲気があります。(お店の作りも昔ながらの喫茶店の雰囲気がいっぱいです。)メニューもいろいろな種類がありましたが、とりあえず日替わりランチを頼んでみました。以外とヘルシーなメニューで調度いい量でした。最後の食後のコーヒーが美味しかった気がします。男好きするお店なのか、常連のサラリーマンの方で(何故か全員男だった・・・w)結構にぎわってました。

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]