忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








おすすめランチ 1600円 かぼちゃスープ+自家製ハンバーグ+ライス+本日のデザート(選べます。)+紅茶

ボリューム ★★(2.8)
総 合 ★★(2.8)


おすすめランチ 1600円 かぼちゃスープ+本日の魚料理+ライス+本日のデザート(選べます)+紅茶

ボリューム ★★★
総 合 ★★★




本日のデザート (プリンを選んだ場合)

本日のデザート

三川町にある洋食屋さんビストロ・デ・ポンに行ってきました。ランチのメニューは1600円のランチ(+800円で前菜付きのランチが頼めます)を注文。席に着くと環境の事を考えて食器洗浄器で洗えるお箸が置いてありました(環境の事を考えているんですねぇ~(*´ェ`*))メニューのかぼちゃスープはかなり薄めの淡白な味のスープ。あっさり風味が好きな人にはいいかも。ハンバーグはナツメグの香りがフワ~っと漂うハンバーグで、成人男子だと+150円で特大にした方ががっつり食べれると思います。本日の魚料理は真いわしのポアレドライトマトソースだったのですが、ボリュームいっぱいの一品でした。

 

住 所

山形県三川町押切新田桜木23-9

電 話

0235-66-3523

営業時間

11:30~14:00 17:30~20:00

定休日

不定休 

駐車場

有り

H P

無し

PR


この建物の前にいなかフェ白山があります。

農協の支店だった所を改築したみたいです。

道路側には・・・

ブログで話題の超プリティワンコちゃんがお出迎え?!

なでなでしても、どどーんとかまえてマス。 めんごいの~!

お店の中はこんな感じ

この金庫室の中でも食事できますよ~!とスタッフさんが言っておりました。

特性三元豚ドライカレー 温泉卵のせ 880円 (持ち帰り 可)

米パンサンド BLT 820円 (持ち帰り-200円)

食後のデザート

さとのえき白山でランチして来ました~!ここはブログのワンコちゃんが本当に・・・本当に・・・可愛いくて前から行ってみたかった所なのです。やっと行けて嬉しい・・・w今回頼んだのは特性三元豚ドライカレーと米パンサンドBLTです。特性三元豚ドライカレーはイモがゴロゴロしてて美味しいです。米パンサンドも具沢山でいい感じデス。箸が割り箸じゃ無い所も凄くイイ!です。まわりが良い景色なので、ツーリングする人等が立ち寄るのにも(駐車場も広いので)良い場所ですね~。
のんびりとした休日に立ち寄りたい、そんなお店デス。(犬が可愛すぎ。)

住 所

酒田市新出坂ノ下36-6

電 話

0234-64-2806

営業時間

AM11:00~PM18:00

定休日

毎週火曜、第1月曜

駐車場

有り

H P

http://syonai-hakusan.cocolog-nifty.com/blog/




エビフライ定食 1785円
ボリューム ★★★(3.5)
総 合 ★★★(3.8)(エビの頭も食べれますよ~。と言っておかみさんが親切にいろいろ教えてくれました。)

ビーフシチュー定食 1995円
ボリューム ★★★(3.7)
総 合 ★★★(3.9)

国道7号線沿いにあるカネタさんの裏手の通りにある昔ながらの洋食屋さん三五亭に行ってきました。ここのオススメメニューは何と言ってもビーフシチュー!という事でビーフシチューを頼んで見ました。ご飯に味噌汁にサラダにビーフシチュー何だか和む様なメニューです。懐かしの洋食屋さんの味という感じ・・・ビーフシチューは贅沢にビーフがゴロゴロ入っていてソースも美味しい~です。(*´ェ`*)ビーフシチューの量をちょっと減らしてもいいからもうちょっとリーズナブルなランチメニューもあればいいのに勿体無いなぁ・・・。特別な日、もしくは今日は何となく自分にご褒美あげたいな~と思う時に入ってしまうお店だと思います。おかみさんとシェフの笑顔も素敵な人情味溢れる素敵なお店デス。


住 所

酒田市東大町3丁目6-22

電 話

0234-24-2586

営業時間

AM11:30~PM14:00 PM17:00~21:00 

定休日

 木曜日

駐車場

有り

H P

無し







西洋御膳B(魚料理)  1400円

ボリューム ★★★
総 合 ★★★

西洋料理しもんさんの西洋御膳Bランチを食べて来ました~。ランチはサラダやマリネなど野菜を沢山使ったヘルシーメニューで美味しかったです。お店の中も南プロブァンス風を意識した様な内装でお洒落でしたよ~。


住 所

鶴岡市稲生1丁目22-12

電 話

0235-22-1216

営業時間

AM11:30~PM14:00 PM17:30~PM21:00 

定休日

水曜日

駐車場

有り

H P

無し



ママレードティ 500円


バナナケーキ 480円

山茶花でお茶してきました。市役所の前にある喫茶店なのですが、落ち着いた雰囲気で昼下がりに読みかけの小説でも読みながらお茶なんかするのもいいよなぁ・・・と感じるお店デス。今まで駐車場は無いものだと思っていたのですが車1台分の駐車場はあるとのコト。

住 所

酒田市中町1-14-26

電 話

0234-24-1691

営業時間

無休

定休日

AM9:00~23:00

駐車場

1台

H P

無し


  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]