忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブラッディオレンジジュース 680円位





もう一品あるのですが撮影忘れました・・・ ( ̄(エ) ̄|||




ヨーグルトのムース


一人3000円のメニュー

ボリューム ★★★★
総 合 ★★★★(4.8) 

ラヴィでお食事して来ました~。ラヴィは川辺の館の2Fにあるお洒落なお店で2Fの窓際は山居倉庫が見えていい景色デス。メニューを見るとお酒の種類も沢山あって美味しそう~ヽ(*´□`*)ッ 人づてに聞いた噂だとワインアドバイザーの資格を持っている人がいるのだとか。今度はお酒も頼んでみたいなぁ・・・。土日のランチも人気らしいので今度、行ってみたいです。

住 所

酒田市本町1-6-6 川辺の館2F

電 話

0234-23-5228

営業時間

11:30~14:00(土・日のみ)
18:00~23:00(ラストオーダー)

定休日

水曜日

駐車場

有り 

H P

http://www.ravi-sakata.com/
PR







お雛ランチB 1575円 (本日の魚料理+スープ+パンorご飯+デザート+コーヒー)
ボリューム ★★★
総 合 ★★★(3.8)


お雛ランチB 1575円 (本日の肉料理+スープ+パンorご飯+デザート+コーヒー)
ボリューム ★★★
総 合 ★★★(3.8)



ル・ポットフーでお雛ランチを食べてきました。店の入り口にお雛様が飾られていて華やかな雰囲気です。いいですのぉ。とりあえず1575円のお雛ランチBを頼んでみましたが、料理もとても美味しかったです。あと、接客サービスもいつ来てもここはイイです。ウェイターさんとかの身のこなしが本当にさりげなくてスマートなんです。大きいテーブルの方ではテーブルマナー教室みたいなものもやっていました。記念日のディナーやデート等にぴったりのお店です。

住 所

酒田市幸町1-10-20 東急プラザ3F

電 話

0234-26-2218

営業時間

11:30~14:00 17:30~20:00

定休日

水曜日(祝日の場合は営業)

駐車場

有り

H P

http://www.inetshonai.or.jp/~potaufeu/








可愛い・・・


デザートが可愛いです~。
パスタランチ 1155円(本日のサラダ+自家製パン(おかわり自由+飲み物(選べます。)+デザート(選べます。))
【庄内産マダコとオリーブ、叶野農場のルッコラのラグソースのスパゲティ香味パン粉添え】

ボリューム ★★★★
総 合 ★★★★★(こんなお値段でこれだけの内容の物が食べれるなんてヾ(*´ω`)ノ`*:)

庄内町のブリラーノ(Brillano)さんに行ってランチしてきました。この間は混み過ぎていて駐車場に入れなかったので少し早めに行きました。ここは開店して間もない頃に一度行ったきりなので、もう一度行きたいなぁと思っていたのですが・・・お昼のランチ・・・凄いですね~!この内容でこのお値段でいいんですか・・・?という感じデス。あまりにも早く来店しすぎだったのか私たちがお店に行った時は私たちしかいなかったのですが、従業員さんの私語も無く、タイミングを見計らってデザートの用意とかしてくれているんです。嬉しいですのぉ。今度は違うコースも頼んでみたいです。

住 所

庄内町余目字三人谷地12-2

電 話

0234-42-3867

営業時間

ランチ11:30~14:00 
カフェ14:00~17:00 
ディナー18:00~23:00 

定休日

水曜日

駐車場

有り 

H P

無し







おまかせランチ(肉) 1050円
ボリューム ★★★★(ご飯おかわりできるらしいです。)
総 合 ★★★★


おまかせランチ(魚) 1050円
ボリューム ★★★★(ご飯おかわりできるらしいデス。)
総 合 ★★★★


食後のデザートと飲み物

庄内町の喫茶店香林搭の隣に建っている、丸い建物に行ってきました~。(香林搭別館?(*´・ω・))この建物、同じ造りで遊佐町にもありますよねぇ。設計士さんが同じなのかな?建物の中は、写真の通りパイン材の床に壁とっても可愛い店内です。お昼のおまかせランチですが、肉料理か魚料理が選べます。この内容で1050円は親切ですのぉ。手元にボタンがあるので、料理を注文する際&デザートを頼む際にとっても便利でした。夜のおまかせディナーセットもあるので、そのうち試してみたいですのぉ。






スープ


Aセット 鶏肉の香草焼き 1400円 (+ご飯orパン、スープ、アイス、コーヒー)

ボリューム ★★★(3.5)
総 合 ★★★(3.5)


Aセット 蟹クリームコロッケ 1400円 (+ご飯orパン、スープ、アイス、コーヒー)

ボリューム ★★★(3.5)
総 合 ★★★(3.5)


ご飯とサラダ


アイス コーヒー 

ぷちぽわに行ってきました。夜のメニューはAセットとBセットとCセットがあったのですが、とりあえず、Aセットを注文してみました。スープは野菜がたっぷり入っていて以外とボリュームもあります。蟹クリームコロッケもクリーミーで、ソースとの相性もバツグンで美味しかったとです。鶏肉の香草焼きは、ちょっとクセのある香りなので人の好みが分かれるかもしれません。(私は結構好きデシタ。)Aセットはこの他にハンバーグも選択できます。確か、お昼のランチメニューもやっていたと思うので(その時は、記憶がおぼろげですが780円~位のランチセットだった様な気がします。)ランチしに行くのもいいですのぉ。落ち着いた雰囲気の洋食屋さんです。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]