忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キムチ三昧 750円

 仙台にコンサートを観に行ったときの帰りにブラ~ッと立ち寄ったラーメン屋さん。キムチ大好きなので、頼んで見ました~。(/□\*)エヘ スープがとんこつで、キムチと良くあって美味しいラーメンでした。(キムチ大好き・・・)

PR


牛タン定食 お昼価格1200円 (とろろ+100円)

仙台と言えば牛タンですの~!という事で、あのイチローも行った事のあるという、利久さんに行ってきました。ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ いろいろなメニューが並んでいて目移りしましたが、結局4人全員基本?!の牛タン定食におさまりました。 美味しかった~。

http://www.gnavi.co.jp/rikyu/

男女兼用トイレデス。


鴨汁せいろ
麺 細■□□□□
コシ 弱■□□□□

ボリューム ★★★
価 格 ★★★
総 合 ★★★★

天童の美味しいと評判の蕎麦屋さんやま竹です。写真だと田舎の奥まった場所に建ってそうな雰囲気ですが市街地にある店です。店内に入ったら人がいっぱい並んでました。人気の店なんですねぇ・・・ ドキドキ
店内は予約の人と一般の人でゴチャゴチャしておりました。商売繁盛いいですのぉ。
こんなに行列が出来て大変なのに一人の人が並んでる人を誘導して、テーブルを片付けて、お茶を持ってきて、注文を聞いていました。あまり忙しそうで悪かったのでお茶のおかわりを言い出しにくかったとです。
だって注文してから随分時間が経ってましたから^^;
お茶のおかわりがいつでも出来る様に店内にお茶を自由に飲めるポットを置いてくれたらなぁと思いました。(お茶のおかわりだけで人を呼ぶのって気が引けるとです。)
やっとこさ料理が来て鴨汁せいろを食べました。ダシが上品で美味しいです。洗練された味という感じデス。
ここのお店、全ての素材にこだわり化学調味料を一切使用していないのだとか。料理を待った甲斐がありましたのぉ。天童から酒田に着いてしまうくらい待たされちゃったけど・・・w

日曜日の昼間はオソロしく混むので予約必須!!なお店だと思います。

 おしんこ

天ざる 1400円

麺  細■■□□□
コシ 弱■■□□□

ボリューム ★★(2.5)
価 格 ★★
総 合 ★★★

尾花沢の福原屋さんに行ってきました~。店内を見渡してみると、蕎麦を注文している人よりもラーメンの方が多・・・ ラーメンもかなり気になりましたが全員(3人)で天ざるを注文。美味しかったけど蕎麦が少なかった・・・様な気がします。

食べ放題 イロイロ・・・

ボリューム ★★★★★                                                           価 格 ★★★                                                            総 合 ★★★

ん~・・・写りがイマイチ(というか、北朝〇の食卓を盗撮したみたいヽ(;´Д`ヽ)エェ?!と言われたのでどうしようか迷ったのですが)旅の思い出ということでUPw                                                   アボカーレ(ABBOCCARE)というFCのレストランの山形店です。友人のお薦めで集団で食べに行きました。パスタもピッツァも美味しかったとです。特にバイキングのカレーなんかは期待して無かったのですが、以外と手の込んだ味だったのでちょっとビックリ、美味しいものとイマイチなものがくっきりわかれていてイマイチな料理の中にはまだパスタが茹で上がってなくて芯が残っているものも・・・でも、他の料理はとっても美味しかったと思います。食べるのに夢中になりがち?!なのでファミリーとか、気の知れた友人同士なんかで行くのに特に向いている店な気がします。

http://www.abboccare.com/index.html                    

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]