忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずんだ団子 胡麻団子 くるみ団子

ボリューム ★★★                                                                価 格 ★★★                                                                      総 合 ★★★

大石田にある美味しいと評判の団子屋さんにも行ってきました。(*´ェ`*)とりあえず、お店の中でずんだ団子、胡麻団子、くるみ団子、みたらし団子、あんこ団子の5本を2~3人で食べました。団子は1本85円位でボリュームもあってなかなかgoodデス。お餅の部分は表面を焼く団子屋さんもありますが、ここの団子は焼いてないタイプ(円筒形)です。まず、ずんだ団子ですが(季節限定商品)これでもか!という位ふんだんにずんだのあんをのせてくれます。甘みも控えめで美味しいです。胡麻団子は胡麻が濃くてこってりしてます。(胡麻好きな人にはたまらない味です。)くるみの方もこってりしてます。(こってりしているので好き嫌いが別れる味かもしれません)みたらしのあんはどちらかというとしょっぱいあんです。他の団子と比べるとあっさりしている気がします。あんこは小倉あんでこれまたたっぷりとあんをのせてくれます。地元でも人気の店らしくまったりと団子を頬張って油断していると、どんどんお客さんが入ってきて店内が鮨詰め状態に・・・お土産に買おうと思っていた団子がなかなか買えず待たされてしまうので(待った人w)店の中でちょっと食べて行こうと思っている人は注文ついでにもしくは、食べて味を確かめてから直ぐにお土産の分も注文してしまった方がいいかもです。

http://www.ic-net.or.jp/home/tofu83/dango.htm

PR

こんにゃく番所の中はこうなってます。

 

こんにゃく懐石膳(近日UPします。)

ボリューム ★★★★★                                                                 価 格 ★★★                                                                          総 合 ★★★

上山の温泉の帰りに立ち寄りました。よくもまぁ・・・こんなに蒟蒻をアレンジして作ったもんだ~@w@;と、関心させられるお膳でございました。最初は、もの珍しくこんな蒟蒻の食べ方があったのか~と、いろいろな蒟蒻に驚かされるのですが最後になってくると⊂(_(ェ)_lll)⊃。。oOO(まだ・・・まだ、蒟蒻が出てくるのね)こ~んな感じに?!こんにゃく膳を食べ終わった後に、トドメ?!(笑)の玉蒟蒻をお土産に貰います。                                                               でも、本当にエッ!?これも蒟蒻なの?という料理がいろいろ出てくるので話の種に食べに行くと楽しめると思います。どんなにお腹がいっぱいになっても蒟蒻なので以外とお腹にたまらないし観光で立ち寄っても充分楽しめると思います。

売店にもいろいろな蒟蒻が売ってますが、肉風味の蒟蒻とお粥風の蒟蒻とかとっても美味しいです。(他にもいろいろな美味しい蒟蒻が売ってます。)

写真UPしました。全部入りきれないのでこっそり友人が修正?!してくれたものを載せます。この皿のほとんどが蒟蒻デス。皿は縮小してるのもあるので実際はかなり量があります。ちなみにこのお膳を食べ終わった後に(一週間は蒟蒻食べなくていいな・・・と思いました(笑))

http://www.jalan.net/kanko/SPT_152081.html

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]