忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


焼き餃子 400円
ボリューム ★★★
総 合 ★★★


鴨スモーク入りチャーハン 600円  ※食後のコーヒーorお茶orオレンジジュース付

ボリューム ★★★
価 格 ★★★(3.5)
総 合 ★★★(3.5)


味富風海老天丼 880円 ※食後のコーヒーorお茶orオレンジジュース付

ボリューム ★★★★
価 格 ★★★
総 合 ★★★


食後のコーヒー

グラタンラーメンという変わったメニューを出している味富さんに行ってきました。外はクリスマスのイルミネーション、中は水槽にいろいろな魚が泳いでいて何やら子供さん連れなんかだと喜びそうな雰囲気のお店です。中華オンリーかと思えば、スパゲティやドリア等も、メニューにあります。カテゴリーはどこに入れようか正直、迷いましたが、とりあえず中華料理で・・・。メニューにパフェ等もあったりします。中華料理+喫茶店というカンジですかのぉ。

山形県酒田市大宮町4-4-1 tel 0234-22-4919 営業時間 11:00~14:00//17:00~21:00
定休日 木曜日

PR


五目チャーハン 730円         ※食後にアイスorホットコーヒー付

ボリューム ★★★(3.6)
価 格 ★★★
総 合 ★★★(3.5)


天津飯  630円             ※食後にアイスorホットコーヒー付

ボリューム ★★★
価 格 ★★★
総 合 ★★★


食後のコーヒー

中華料理のお店、吉亭(きっちん)に行ってきました。ここのお店は常連さんがちょっと飲みに立ち寄る事も多いらしく、常連さんがまったりと自分の時間を楽しみつつお酒を飲んでたりします。メニューを見てみると・・・・餃子、水餃子が250円・・・!あんみつとミニラーメンとかいう謎のおやつセットなどもあります。(500円位だったかな・・・)今回頼んだのは、天津飯と五目チャーハン。天津飯のあんは酸味の強いさっぱりあんです。五目チャーハンは結構大きめの海老がゴロゴロ入ってたりしてお得感いっぱいです。食後にホットorアイスのコーヒーがつきます。





ある日の週変わりオススメセット 800円

ボリューム ★★★★
総 合 ★★★(3.7)

食後のデザート
週替わりおすすめセット 800円

ボリューム ★★★(3.8)
総 合 ★★★


焼売 420円

アトラーム酒田(勤労者福祉センター内)にある中華料理凰花園さんに行きました。今回はカメラを持ち忘れたので携帯撮影で・・・。写真は800円の週替わりおすすめセットです。(炒め物×2、スープ、御飯、コーヒーorデザートという内容のもの。昼でも夜でもたのめます。)五目あんかけ焼きそばにするかちょっと迷いましたが(結構看板メニュー)このセットも美味しかったです。ここはテイクアウトもしてくれるのでテイクアウトで料理を注文して持ち帰るのもいいかも。管理人の相方はザーサイが入ったチャーハン(550円)が好きだったりします。

山形県酒田市緑町19-10 アトラーム酒田1F tel 0234-26-2726 営業時間 11:00~14:00//17:00~21:00 定休日月曜日


お粥(海鮮)


天心(その日によっておまかせらしい。)

おかゆセット 900円!

ボリューム ★★★★★(御飯・スープ・デザート・ザーサイ 盛り放題デスワヨ!)
価 格 ★★★(3.8!)
総 合 ★★★★

香港會食の店海鮮樓に、お昼のランチをしに行きましたよ~。友人が行った事があってなかなか良いよ~~と、言ってたもので、なかなか気になっていたお店だったとデス。お粥のランチメニューがあったので頼みましたが・・・う~ん・・!お粥美味しいです~ヽ(*´□`*)ッ(しかも器が結構深くてボリュームありますよん)天心の馬拉糕も美味しい~。料理人の人?(謎)が「料理美味しいでしょ?^^」と聞いてくるのも何だかイイ感じです。(日本語ワカラナイとか言ってベラベラ喋ってるのもなんかおかしいです。)-w-

酒田市ゆたか3丁目7-2 tel 0234-34-1027 営業時間11:30~14:00//17:30~22:30
定休日 火曜日

五目あんかけ御飯

ボリューム ★★★★                                                           価 格 ★★★                                                                  総 合 ★★★

海鮮あんかけ御飯

ボリューム ★★★★                                                        価 格 ★★★                                                            総 合 ★★★

肉饅頭

ボリューム ★★★                                                          価 格 ★★                                                              総 合 ★

五目あんかけ御飯と海鮮あんかけ御飯です。後、他に肉饅頭?という天心も頼みました。五目のあんかけは万人受けしそうな普通にヽ(*´□`*)ッ ウマァ~!な味です。(当管理人はそう思い込んでおります。)写真では小さく?見えますが実はなかなか量はあります。海鮮あんかけ御飯はホタテがデカイ!これもなかなかあなどれない味です。ここの店の好きな所は店員さんが料理を注文する時に飲み物をピッチャーで持って来てくれるトコロw天心(肉饅頭)に関しては残念ながらちょっと蒸す時間が足りなかったのか生地が硬かったし、肉饅頭を割った時の肉汁がいまひとつ・・・でちょっぴり残念でした。家族でも恋人同士でも友人同士でもワイワイ行けそうなお店です。

ttp://www.e-yamagata.com/town/01-05/0234267020/index.htm

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]