忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


五目チャーハン 580円

ボリューム ★★★★
総 合 ★★★(3.8) この値段でこんなに食べれれば充分だ~!@w@という位、お腹いっぱいになれます。


カニ玉丼 580円

ボリューム ★★★★★
総 合 ★★★


ギョーザ 350円

ボリューム ★★★★
総 合 ★★★(3.5)

銀華飯店に行ってきましたぁ~!(何故かちょっぴりテンション高め・・・)ここは、とにかくお腹いっぱいご飯を食べたいぞ~!という人にオススメの店です。ここのあんかけチャーハン(630円)なんかは、女の子二人で食べて、調度いい位の量です。(見た目は言うほどでも無いジャマイカ!と思うのですが、なかなか皿の奥にたどり着けないチャーハンなのです( ̄(エ) ̄|||)あと、大盛りライスの量もハンパぢゃ無いです。(横で、レバニラと大盛りライスを頼んでいるお兄サンがおりましたが、笑っちゃうほどてんこ盛りのご飯でびっくりしました・・・)こんなに大盛りなのに何故か皆、ペロリと食べてしまうのは美味しいからなのでしょうか・・・食べ終わった後に食べ過ぎた~・・・と、コッソリ後悔してしまうお店デス。

PR







1.前菜(四色冷菜の盛り合わせ)
2.海老チリソース煮
3.若鶏の角切りとカシューナッツ炒め
4.フカヒレ入り蟹卵あんかけ
5.蟹爪と春巻きの盛り合わせ(蟹爪皿と春巻き皿に分かれてマス。)
6.豚角煮と白霊茸の煮込み
7.五目焼きそば
8.コーンスープ
9.漬物の盛り合わせ
10.サーモンサラダ
11.杏仁豆腐 
※計11品(12品)ボリューム満点!皿は小さく見えるかもですが、大きいデス。1人あたり大体2000円でした。(人数は10人)

新年会で龍鳳に行ってきました~。写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、さすが10人前・・・五目焼きそばの量なんかハンパじゃ無いので→(ノ゚ロ゚;)ノオォォ・・・こんな顔になってしまいました。お料理もとっても美味しいし、この内容で一人2000円位だなんて(飲み物別、飲み放題だと3000円らしいですよん。)龍鳳オソルベシです。何よりも幹事をしてくれた友人に感謝~!!(いっつもお世話になっておりますのぉ~。)⊂(_(ェ)_)⊃このどうしようもない、趣味ブログを読んでくれてる(らしい)数少ない読者なので今日中に頑張って更新・・・。(おやすみ~^^ノ)

 


炒飯(チャーハン) 700円

ボリューム ★★★(3.8)
総 合 ★★★★ (味付けが好み・・・)


天津飯 800円 (新年祭で700円でした。)

ボリューム ★★★★
総 合 ★★★(3.8)


焼き餃子 350円 (新年祭というのをやっていて300円でした。)

ボリューム ★★★(3.7)
総 合 ★★★★ (味が好み・・・餃子の皮がちょっと緑)


おかわり自由のお漬け物~。

歓館に行ってきました。新しくなる前の店舗には1~2回ほど行った事があるのですが、こちらの店舗は初めてです。お店の中は綺麗でカウンター等もあって喫茶店っぽい感じです。お水、お茶、漬物等はセルフサービスでおかわり自由!になっています。嬉しいですのぉ。料理も結構ボリュームがあって満足感いっぱいです。
他にもちょっと気になるメニューがあるのでまた行きたいな~と思います。


什錦炒飯(チャーハン) 600円
ボリューム ★★★(3.5)
総 合 ★★★(3.6)

 
天津飯 680円
ボリューム ★★★(3.5)
総 合 ★★★(3.5)


餃子 250円
ボリューム ★★★
総 合 ★★★★(この価格で餃子が食べれるなんてお得ですのぉ~)


揚げ焼売の甘酢ソースかけ 360円
ボリューム ★★★
総 合 ★★★(焼き焼売+酢豚のたれ・・・そんな感じの料理です。)

庄内町のあじ彩という中華料理店に行ってきました。お店の奥に結構広めの座敷があって、ちょっと会社の飲み会等にもよさげなお店です。メニューも餃子250円・・・!!安いです。何となーくお得な気分になってしまったので思わず、揚げ焼売も頼んでしまいました。近所にあったらブラリと入ってしまいそうなそんなお店です。

庄内町余目字土堤38-13 tel 0234-42-0850 定休日 木曜日 第3水曜日 
駐車場有 営 11:00~15:00/17:00~21:00


五目炒飯 850円

ボリューム ★★
総 合 ★★(2.5)


焼きそば 700円

ボリューム ★★★
総 合 ★★★(3.5)


焼き餃子 600円

ボリューム ★★
総 合 ★★

中華料理“香雅”に行ってきました。お店の中は和室と洋室に別れていて、自宅を改築しておしゃれなお店にしました~!という感じです。醤油味の人気メニューという焼きそばを頼んでみましたが、人気メニューと書いてあるだけあって美味しかったですよ~。五目炒飯も美味しかったです~。ただ、五目炒飯に関しては、個人的な意見としては・・・ちょっと量が少ない~・・・様な気がします。育ちざかりの男子は、最初から大盛りで(大盛りは200円?位でしてくれるみたいですよん。)頼むのが正解かも。焼き餃子は餃子の具に五香粉が入っているみたいです。これは多分、好きな人は好きだと思います。

酒田市千石町2-1-1 tel 0234-26-3907 営業時間11:00~14:00/17:00~22:00 駐車場 有

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]