忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


酒田のラーメン 温卵付き 650円

あっさり■■■□□ こってり
細 麺 ■■■□□ 太 麺 (ちょいちぢれ麺)

総 合 ★★★(3.5)

酒田の人気のラーメン屋さん新月に行ってきました~。前は東町のあたりに店舗があって、凄い行列だったけれど、新しい店舗になっても相変わらずの行列です^^;でも、食券を買うタイプのお店なので回転はハヤイです。スープは薄くも無く濃くも無く~です。温卵の黄身がトロトロ~で美味しいです。(頼んでよかった~)並んだり、相席したりせせこましい感じが嫌な人にはオススメできませんが、美味しい酒田のラーメンが食べれる良いお店です。

PR


八千代 ラーメン(普)  

あっさり■□□□□ こってり
細 麺 ■■□□□ 太 麺 (ちょいちぢれ麺)
価 格 ★★★
総 合 ★★★(3.5)

庄内町のラーメン屋、八千代でラーメン食べてきますた。あっさりした魚ダシの手打ちのちぢれ麺です。お店もなかなか混んでいてひっきり無しにお客さんが来ておりました。(人気店なんですのぉ~) 


ワンタン麺 650円

あっさり■■□□□ こってり
細 麺 ■■■□□ 太 麺
総 合 ★★★(3.5)

清水軒のワンタン麺です。ラーメンは人の好みが特に分かれるので、何とも言いにくいですがここの味は結構好きです。何というか小さい頃から慣れ親しんだ味なんですのぉ。近所に、親戚のおじさんが住んでいて(今は残念ながら亡くなってしまったのですが)いつも遊びに行くと食べに連れて行って、くれたっけのぉ~。なんて思いながら食べてます。-w-

醤油ラーメン(細麺) 大盛りは+100円 570円

あっさり■□□□□ こってり
細 麺 ■■□□□ 太 麺
総 合 ★★★(3.8)

酒田のラーメン屋さん、侍に行ってきましたよん。ここは、開店した時に行って以来ずっと行ってなかったのですがちょこっと味が変わってました。なんかスープがあっさりとした魚のきいたダシで美味しかったとです。とんこつラーメンや塩ラーメン、味噌ラーメンもメニューにあるので今度試してみたいな~と思います。

住 所

酒田市亀ヶ崎5-13-19

電 話

0234-24-8478

営業時間

AM11:00~PM15:00 

定休日

火曜日

駐車場

有り

H P

無し

ラーメン(普通盛・細麺)

ボリューム ★★★                                                         価 格 ★★★                                                                 総 合 ★★★★

以前から美味しいという噂を聞いていた遊佐の麺屋に行ってみました。こんな所にラーメン屋があったのね・・・という立地に建っているのですが、11時~14時という短い営業時間、口コミで広がっているのか県内外?!からのお客様や地元の常連さんであふれていて相席で食べるという混みようでした^^;味の方はあっさりとした魚ダシのスープで魚の他にもいろいろなダシを使ってるみたいですがバランスの良い味をしております。美味しいです。好みに合わせて細麺、太麺、あっさり味、こってり味、etc・・・ 親切に作ってくれるみたいですYO。オプションでチャーシューや味付け卵もありますが、味付け卵・・・ヽ(´Д`ヽ*)ウマー!!                    ちなみに、片田舎のラーメン屋さんなので地元の人は結構平気で相席してくるみたいです。席にドカっと座ってゆっくりくつろぎたいよぉ~という人向けの店では無い様な気がします。                    

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]