忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2~3人用 半枚 大盛り  2100円 
ボリューム ★★★★(4.5)
総 合 ★★★(3.2)

前から気になっていた麦きりが美味しいと評判の寝覚屋半兵衛さんに行ってきました~。お盆の時に行ってきたのですが、物凄く混んでいて他県の車もズラ~っと並んでおりました。メニューは入店すると直ぐに席札を渡されその時に何を食べるのか聞かれました。麦きり3人前と話したところ、「2100円ぐらいになります。」と言われたのでそれを注文。そして、やってきた麦きりがコレです↑ ・・・・ウホッ 大盛り・・・( ̄(エ) ̄||| と、思って食べてみましたが以外とスルスルとお腹に入る麦きりで3人で完食できました。麺はモチモチしていて、少しクセのある香り(中華麺を茹でた様な香り)がします。ハマる人はハマる味。私は結構好きかも。今度は、蕎麦も頼んでみたいです。

住 所

鶴岡市馬町字枇杷川原74  

電 話

0235-33-2257

営業時間

[冬期]AM10:00~PM18:00 [夏期]AM10:00~PM19:00

定休日

水曜日・第2火曜日 

駐車場

有り

H P

無し
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
なんとw by YURI
行った事がなかったですか。いうてくれれば案内したのにw
人面魚ツアーを組んだで(何)近くに善寶寺があるやんw
はぃ。寝覚屋はわりと有名です。見つけにくいのがちょっと難点ですがw
麦きり。うまいです!(蕎麦より麦きり派なので)

あ、そうそう。蕎麦好きなら大松屋、いったことがあるますか?
あそこ、いいですよw予約しないとダメぽ♪
コースを頼んで、串焼きを炉端で焼いて食べるもよし。夏時期は氷水に入ったきゅうりとトマトが食べ放題!
あと、竹の筒ででてくる酒(これがメインw
2007/09/06(Thu)11:49:51 EDIT TOP▲
にゃにゃんとw by くまぽん
ンダンダ、気にはなっていたけれど行ったこと無かったの~(*ノДノ)テヘ
善寶寺・・・人面魚・・・ウホッ!懐かしすぎ!
というか、人面魚ってまだ生きているのかな・・・?!ヘ( ̄ー ̄)ノ♪

大松屋さんは行ったことアルYO!

>コースを頼んで、串焼きを炉端で焼いて食べるもよし。夏時期は氷水に入ったきゅうりとトマトが食べ放題!
ハァハァ・・・氷水に入ったきゅうりとトマト食べたい!今度、コースで食べに行きたいよー(⊃д⊂)

>あと、竹の筒ででてくる酒(これがメインw
・・・・そうそう、それがメインで(*´ェ`*)・・・ってなんでやねんw!!!
2007/09/06 22:18 TOP▲
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]