忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご飯+鰻+玉子焼き・・(続)↓

+肝吸 2500円

ボリューム ★★★
総 合 ★★★(3.7)(出前もできますが、お店の中でゆっくりお食事するのもいいですよ~。古い建物がまたいい味を出しています。)

法事の席で玉勘の鰻重を食べました。(出前デス。)玉勘は江戸末期に創業したうなぎ一筋の老舗のお店デス。店の建物もとても古くて風情があって(昔からある旅館みたいな造りになってます。)個室でのんびりと食事が出来ます。ゼンリンの地図か何かで一度ここを調べた事があったけれど、家主さんが玉木勘助と書いてあって“だから玉勘なのかぁ・・・”と妙に納得した記憶があります。鰻が骨まで柔らかくてとっても美味しかったです。(* ̄(エ) ̄*)。oO(次に鰻を食べるのはいつになるんだろうなぁ・・・)

住 所

酒田市船場町1-6-20

電 話

0234-22-0257

営業時間

AM11:30~PM21:30

定休日

不定休

駐車場

有り

H P

無し

PR



ランチにぎりセット 740円
ボリューム ★★★★(ご飯の量を多目、普通、少なめどちらかで握ってくれます。ウレシイ。)
総 合 ★★★★(この価格でこの位食べれれば、満足カモ)

磯兵衛さんで実家のお爺ちゃんとのんびりランチしてきました~。店内は昼休みに入ったサラリーマンでワイワイしてました。とりあえず、そんなに沢山食べるつもりじゃなかったのでランチにぎりセットを注文。にこにこと笑顔の素敵なおかみさんがご飯の量を親切に聞いてきてくれました。メニューの写真見たまんまなのですがうーむ、これで740円はお得かも・・・と思ってしまいました。(寿司10カンにプチむぎきりに茶碗蒸しに味噌汁・・・お腹いっぱいになりました(*´ェ`*))今度は違うメニューも試してみたいですのぉ。

住 所

酒田市松原南6-8

電 話

0234-26-9188

営業時間

AM11:00~PM15:00 PM17:00~PM21:30【日・祝~PM21:00】

定休日

火曜日 

駐車場

有り

H P

無し









生寿司 900円

ボリューム ★★★(3.7)(シャリが多いのでお腹いっぱいになります。)
総 合 ★★★(3.8)(安いし、美味しいデス。)

伊豆菊・武蔵で昼のお寿司を食べてきました~。ここの店内に入るのは初めてですが、武蔵さんと伊豆菊さんは店内がつながっているんですねぇ。お座敷の席は人がいっぱいだったのでカウンターの席で生寿司900円を頼みました。お寿司が11カンとフルーツとお吸い物と寿司用のあがりと食後のコーヒーがついてこのお値段は安いですねぇ。-w-お寿司のネタもとっても新鮮で美味しいです!今度、大漁丼(900円)というのも頼んでみたいですのぉ。

住 所

山形県酒田市中町2-1-20

電 話

0234-22-3216

営業時間

11:00~21:30

定休日

第1木曜(祝日の場合は営業)

駐車場

有り 

H P

無し





寒鱈汁


食後のオレンジジュース(コーヒーも選べます。)とデザート
松花堂弁当 1500円 (+500円でむきそばとプチケーキがつきます。)

ボリューム ★★★(3.8)
総 合 ★★★(3.5)

ジャスコ酒田南店の前にある稀澄さんでお昼の限定20食の松花堂弁当を頼んでみました。+500円でむきそばとプチケーキが付くらしいです。+500円でむきそばとプチケーキをつける場合は量が量なので、持ち帰れそうなものだけ残して食べれない分は持ち帰った方がいいかもしれません。(食べきれないからパックを下さいと言うと、お店の方が親切なので嫌な顔をせず持ってきてくれます。)
夜のメニューもボリューム満点!らしいので今度行ってみたいですのぉ。

住 所

山形県酒田市こがね町2丁目28-9

電 話

0234-24-8201

営業時間

11:30~13:30 17:00~22:00

定休日

 日曜日

駐車場

有り 

H P

無し



ヘルシーランチ  1050円

ボリューム ★★★★★
総 合 ★★(2.5)

日本料理さくら亭のヘルシーランチを食べて来ました~。何というか・・・写真では判りにくいかもですが・・・物凄い量デスヨ。ご飯も沢山入ってます。料理は炒め物やサラダが多いです。ヘルシーランチというネーミングだったから煮物とか出てくるのかな~と思っていたのですが中華風の炒め物とサラダが出てきたのでちょっぴり残念でした。(*´・ω・) 店内は人がいてワヤワヤにぎわっていて活気がありましたよ~。

酒田市中町2-3-32 tel 0234-24-1665 営業時間11:30~14:00/17:30~21:00 駐車場有

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]