忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
管理人くまぽんが食した庄内の店を気の向くままにぶらりと紹介。
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

店舗~

オムライスと和風スパゲティ 

ボリューム ★★★
価 格 ★★★
総 合 ★★

豚まん風パン(ちょっと名前忘れた^^;)

ボリューム ★★
価 格 ★★★
総 合 ★★

カレーパン

ボリューム ★★★
価 格 ★★★
総 合 ★★★

久しぶりにママの台所に行ってきました~。15時頃に行ったらお惣菜が安くなっていたのでゲット。確か380円位が100円引きで280円位になっておりました~。(お徳お得) このお店よーく店内を見てみると美味しそうなレトルト食品だのル・ポットフーのシェフが作ったドレッシングだのケーキだのいろいろ気になるものがいっぱいあったりします。奥は喫茶スペースになっててレジでケーキ等を買って向こうで食べれるんだとか。(但し、飲み物は目の前にある20~30円位のティーバックのお茶を買わないと飲めないみたいです。)
ここはクリスマスの頃に販売しているキッシュが美味しかった気がするなぁ・・・今度はケーキもチャレンジしてみたいですのぉ。

 

 

PR

三元豚餃子

具沢山度 ★★★
価 格 5個で200円位でしたがオープン価格と書かれてたので不明^^;

三元豚やわらかチーズ棒カツ

やわらか・・・と書かれていた割には普通のチーズカツでした。肉のボリュームはまずまず、チーズがもそっと個人的にはいってて欲しかったかな・・・。

三元豚唐揚げ

普通に美味しいです。醤油ベースのさっぱりした味付け。

今日OPENの平牧本店に行ってきました~。OPENしたばかりなので人がいるいる・・・・オープン特価という単語に負けてついつい買ってしまいました。( *ノェノ)ハズカシ
三元豚餃子・三元豚やわらかチーズ棒カツ・三元豚唐揚げ 皆とてもおいしゅうございました。やわらかチーズ棒カツは個人的に、もそっとチーズの量が多ければなぁと思ったカモ。生ハムがとっても気になっているので今度は生ハムを買ってみなくては・・・。                                                             ちなみに、とんやもこの通りにあります。(しかもすぐ近く)これからは酒田に三元豚のカツを食べに遊びに来た人が帰りに徒歩で三元豚の加工品なんか買って行けちゃいますのぉ。


三元豚 豚トロ丼 550円

こんなお弁当も置いてマス。飲み物がお店に置いてない(売って無い)のがちょっぴり残念。


パンチェッタでパスタを作りたかったので生ハムベーコンを買いました。
100g 600円 (写真のものは98gで588円です。)

住 所

酒田市松原南5-7

電 話

0234-21-0111

営業時間

AM10:30~PM19:30

定休日

水曜日 

駐車場

有り

H P

http://www.hiraboku.info/hiraboku_honten/honten_top.html




海辺のおにぎり達(確か皆、120円位)

ボリューム ★★★(3.5)                                                                           価 格 ★★★★                                                                            具沢山度 ★★★★

酒田市の宮海にあるおにぎり屋さん。具沢山の美味しい新米おにぎりが食べた~いという事で・・・。近くの海辺でもぐもぐ食べました。ここのおにぎりはいつ食ても、んめの~!!

山形県酒田市宮海字村東125-3  tel 0234-33-8145

うなぎ弁当

ボリューム ★★★                                                                価 格 ★★★                                                            総 合 ★★★

むかーしから酒田にある全国チェーンの弁当屋さん。隣はおにぎり屋になっていて14インチ位のテレビとパイプのイス・・・コンクリートの床。なんだか地方のドライブインっぽい雰囲気デスヨ。お米がこだわりらしく遊佐の米を使ってるとか、500円のうなぎ弁当の割にはなかなかボリュームがあって満足ヾ(*´ω`)ノ こだわりのお米もふっくらツヤツヤ甘みのある米で美味しかったとです。隣の常連っぽいオヤジさんが買って行った唐揚げ弁当もなかなかのボリュームで美味しそうでした・・・ジュルリ 

場所 酒田市東両羽町165-1 tel 0234-24-0141

  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ⊂(_(ェ)_)⊃
  • ブログ内検索
  • プロフィール
HN:
くまぽん
性別:
女性
趣味:
散歩、旅行、食べ歩き
自己紹介:
(* ̄(エ) ̄*)v
シチューには御飯、目玉焼きは半生派、長ネギ苦手、納豆は醤油派(タレ)のお茶目で真面目?!な奥様デス(タブン)気の向くままに何となーく入ってみた庄内のお店や前から気になっていたあの店この店をズラズラと紹介していく予定デス。
  • バーコード
  • カウンター
  • お天気情報
Copyright © んめもの庄内 (* ̄(エ) ̄*)v All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]